So-net無料ブログ作成
広島県安芸郡府中町 ブログトップ

我馬(がば) イオンモール広島府中店@広島県安芸郡府中町 ☆ [広島県安芸郡府中町]

2018_11_08_01.JPG
店外

2018_11_08_02.JPG
メニュー

2018_11_08_03.JPG
メニュー

2018_11_08_04.JPG
赤うま(こく味)

2018_11_08_05.JPG
黒うま(こく深醤油味)

私が広島市に転勤をしたのは平成13年です。
ラーメンの食べ歩きを始めたのもこのころです。
広島駅前のベスト電器で、ソニー製のデジカメを買いました。
会社の仲間にラーメンの話しを聞くと、「我馬」、「我馬」、「我馬」と言っていました。
「三篠本店」はお客が多いと聞いたので、「中町店」や「五日市店」に何度か行きました。
一風堂」に行ったことがあったので二番煎じ感は否めませんでしたが、やや負けやや劣らずで美味しかったです。
そう言えば、「三篠本店」は未食でした。
用事があったので、妻を連れて広島市に行きました。
カープ、サンフレの優勝が(可能性も含めて)無くなった同市は、いささか元気がありません。
そんなこんなで、「我馬 イオンモール広島府中店」にお伺いをしました。
店内に流れる「カープ、カープ、カープ広島」が、心に虚しく響きます…。
しかし、相変わらず広いです。
この後「ジ アウトレット広島」に行きましたが、当然こちらも広いです。
広島のショッピングモールはどこも広いです。
山口のそれとは比べ物になりません。
田舎者の私はクタクタです。
改めて、広島市で生活をするのは大変だと思いました。
赤うまと黒うまを注文しました。
赤うまは豚骨スープ、黒うまは醤油スープです。
赤うまの麺は細いストレート、黒うまの麺は中細のやや縮れです。
どちらのラーメンに対しても、心の底から湧き出る感情がありませんでした。
昨今のフードコートのラーメンはよくできています。
バカ舌のせいか、どれもこれも同じように思えます。
「我馬」も然り、です。
残念ですが、仕方がありません。

当然ながら、郊外店でいただいた方が「我馬」を堪能できます。

住所:広島県安芸郡府中町大須二丁目1-1-1081 イオンモール広島府中(Googleマップ
電話:082-561-0707
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:赤うま・こく味(780円)、黒うま・こく深醤油味(780円)
nice!(5)  コメント(0) 
広島県安芸郡府中町 ブログトップ