So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
岡山県笠岡市 ブログトップ

中華そば 坂本@岡山県笠岡市 ☆☆ [岡山県笠岡市]

2018_07_28_01.JPG
店外

2018_07_28_02.JPG
メニュー

2018_07_28_03.JPG
中華そば

日本には47の都道府県があります。
ウロウロしていますが、行っていないところも多々あります。
九州は宮崎、沖縄、東北は岩手以北、北海道もありません。
学生時代に戻れるのであれば、ビート、もしくは当時であれば私の愛車であったシティ・カブリオレをオープンにして、全国のご当地ラーメン店を廻ってみたいものです。
そうした夢もあって、山口県以外のラーメン店を少しずつ訪問しています。
心身の衰えを感じる昨今なので、どこまで行けるやらと思っていますが。
今年の春は山陰地方のラーメン店に行きましたので、夏は山陽地方です。
妻と山陽地方の老舗店を巡る1軒目は、岡山県笠岡市の「中華そば 坂本」です。
同店は笠岡ラーメンの老舗店です。
大将と女将さんが、明るく出迎えてくださいました。
大将はカープファンで、お店のいたるところにカープ関連のものがあります。
猿の軍団で、泉先生、ユリカちゃん、次郎くんが、ゴードに出会った気持ちがよく解ります。
醤油スープは油感が強く、とてもパンチが効いています。
徳山ブラック醤油ほど、ベースは濃くはありません。
それでもガツンときます。
細いストレート麺は、腰はそれほど強くありません。
しかし、スープとガチンコです。
当然、笠岡ラーメンならではの鶏肉もガチンコです。
おのぼりさんの我が家は、これが笠岡ラーメン、笠岡ラーメン、とつぶやきながらいただきました。
ところで、ある番組で引きこもりを放送していました。
ご本人やご家族にとっては深刻な問題です。
そうした方には、ラーメンの食べ歩きをお勧めします。
私のように、ブログやSNS等でアップしてみましょう。
目標、いえ、楽しみができます。
まずは、近くのラーメンを求めて出かけましょう。
コメントをいただければ応援します。

ご当地も含め、ラーメンは楽しいです。

住所:岡山県笠岡市中央町34-9(Googleマップ
電話:0865-63-6454
営業時間:午前9時半~午後2時半
定休日:木曜、日曜、祝日
メニュー:中華そば(600円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
岡山県笠岡市 ブログトップ