So-net無料ブログ作成

博多三氣 ゆめシティ下関店@山口県下関市 ☆ [山口県下関市]

2019_06_13_01.JPG
店外

2019_06_13_02.JPG
メニュー

2019_06_13_03.JPG
三氣ラーメン

2019_06_13_04.JPG
鶏醤油ラーメン

妻と「博多三氣 ゆめシティ下関店」にお伺いをしました。
去る4月に、下関市のショッピングモール「ゆめシティ」の1階に新規オープンされました。
同店は山口県に初出店のようです。
ありがたいです。
先日よりショッピングモールの新規店にお伺いをしており、これで3店目です。
ショッピングモール(=フードコート)のラーメンは当然それぞれですが、いずれもレベルが高いです。
そして味付けが濃いです。
ここも然り。
同店は店内で食券を購入するというシステムになっています。
これが問題です。
お店の前にメニューはあるのですが、券売機の前に立つとトッピングや替え玉等、色々なものを要求してくるので考えてしまいます。
私も少し惑いました。
家族連れであれば、その人数なりに要求がでてきます。
そのため、券売機の前で考えるお客ができるので行列ができてしまいます。
お店の前のメニューで注文を決断させ、券売機で購入させる、という単純な仕組みができていません。
まずは、お店の前のメニューが分かりづらいです。
これに輪を掛け、券売機がタッチパネル式になっていて初心者には分かりづらいです。
とにかく分かりづらいづらいの、づらいづくしです。
いつも思うのですが、こうしたお店はお客としての予行演習ができていません。
ラーメンを作る、接客をする、というサービスを「与える」立場ばかりが一生懸命で、サービスを「受ける」という立場に意識がいっていません。
我が家はおかげで普通に通りましたが、後から大渋滞ができました。
お気の毒です。
さてラーメン。
ショッピングモールのいつものそれです。
しかし、嫌いではありません。
同店の想いは感じます。
行列のできるラーメン店ですが、その行列の要因は違ったところにあります。
カレーラーメンの販売終了はよく分かりません。
従業員の皆様は本当に一生懸命です。

経営側に苦言を申しあげます。

住所:山口県下関市伊倉新町三丁目1-1 ゆめシティ下関 1F(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:三氣ラーメン(690円)、鶏醤油ラーメン(680円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。