So-net無料ブログ作成

ら~めん みそ膳 柳井店@山口県柳井市 ☆ [山口県柳井市]

2019_03_18_01.JPG
店外

2019_03_18_02.JPG
メニュー

2019_03_18_03.JPG
メニュー

2019_03_18_04.JPG
らーめん・さっぽろみそ

F1シリーズ開幕戦のオーストラリアGPで、ホンダが11年ぶりに表彰台に上がりました。
セナ世代の私としては嬉しいニュースです。
さて、ある日の夕方のこと。
柳井市で仕事が終わったので、カルビ拉麺を求めて「カルビ屋 大福 柳井店」にお伺いをしました。
開店前でしたが行列ができています。
驚きました。
しっぽを巻いて、「龍華」に進路変更です。
入店後、お店の方に「独りですか…?」と尋ねられたので、「そうです」と答えました。
「独りの方の料理はあまり無い」と言われたので、「ラーメンを食べに来ました」と告げると、「ラーメンは無い」との返事だったので退店しました。
接客姿勢はなく業務連絡です。
中国人のようなので気になりません。
夜はラーメンが無いようです。
そんなこんなで、「ら~めん みそ膳 柳井店」に到着です。
多くの味噌ラーメンがありますが、同店は初めてなので、デフォルトと思われるさっぽろみそをお願いしました。
味噌でありながら、スープは非常にあっさりしています。
薄い、は言い過ぎでしょうか。
いえいえ、昨今のラーメンの味付けが濃い過ぎるのです。
麺は、同店系列仕様のいつもの中太麺です。
「どさん子ラーメン」ならではの安心した味です。
ところで、私が子供のころはあちこちで「どさん子ラーメン」を見ました。
連れていってももらいました。
しかし、今ではほとんど見掛けません。
蔵出し味噌 麺場田所商店 山口店」や「長崎ちゃんめん」の繁盛振りをみると、複雑な気持ちです。
ちなみに、宇部市の「みそ膳 古殿家」は大繁盛です。
店内は昭和の理科教室のような雰囲気で、味噌ラーメンを視覚に訴えています。
もちろん、接客の明るさもあります。

相撲を見ながら背を向けての「ありがとうございました」は、流行りません。

住所:山口県柳井市南町六丁目1-5 豊田ビル 1F(Googleマップ
電話:0820-22-7175
営業時間:
定休日:
メニュー:らーめん・さっぽろみそ(700円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。