So-net無料ブログ作成

珍来軒@山口県下関市 ☆ [山口県下関市]

2019_02_24_01.JPG
店外

2019_02_24_02.JPG
メニュー

2019_02_24_03.JPG
ラーメン

2019_02_24_04.JPG
みそラーメン

麺's太平楽」、「鶏そば 海風薫」、「週末餃子」、「麺工房 ラーメン いち」、「ぶたご家 王司店」、「やむたん」、「永華桜」…。
下関市に新規店が増えていますが全く行けていません。
ふくの河久 唐戸店」、「福寿亭」にもラーメンがあるようです。
ラーメンの看板のある「小松」は営業をしているのでしょうか。
「牛骨ラーメン 一楽」もそうでしょうか。
相撲茶屋長州場所」については、麺友sukeさんからご注意をいただきました。
「ミスターらーめん」もあるようです。
下関市の宿題店の確認です。
某日、所用で下関市内をウロウロしていました。
雪も舞っていました。
妻が未訪ということで「珍来軒」にお伺いをしました。
老舗店です。
近くには「まる○龍 勝谷店」がありました。
そう言えば「唐戸店」もありました。
女性お二人が元気に接客です。
親子でしょうか。
ラーメンとみそラーメンをお願いしました。
スープはあっさり、麺はつるつる中細で、まさしく昭和のラーメンです。
AMG・GTを買う金があれば、300SLにします。
経済力がある人はどちらも所有でした。
NSXであればS800、普段の足としてはZが欲しいです。
空冷のS1300クーペがあれば最高です。
以前、乗っていたシティ・カブリオレも気になります。
こうした私はこうしたラーメンが好きです。
ラーメンに歴史を感じます。
時間の流れというエキスが、ラーメンに染み渡っています。
歴史の浅い米国が、欧州に嫉妬をしている気持ちが解ります。
ところで、大将を見かけませんでした。
気になります。
看板にある久留米ラーメンではありません。
私が勝手に言う下関ラーメンでしょうか。

同店のノスタルジックなラーメンはいいです。

住所:山口県下関市勝谷新町一丁目12-19(Googleマップ
電話:083-256-3491
営業時間:午前11時~午後3時半
定休日:火曜、第4月曜
メニュー:ラーメン(600円)、みそラーメン(630円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

suke

下関市民ですが、新規店が多すぎてあまり行けてません(笑)

「牛骨ラーメン 一楽」ですが、現在営業されてないと
つけものいしさんのブログで知りました。
http://blog.livedoor.jp/tsukemonoishi1234/archives/36503801.html

珍来軒の女性二人は母娘で間違いないです(^^)
by suke (2019-02-24 09:23) 

ソニーファン

sukeさんへ

コメントをいただきありがとうございました!

珍来軒のお二方は親子でしたか…。
なるほど、気心しれている様子でした。

しかし、sukeさんのおひざ元はラーメン店が増えましたネ…。
私の未訪店が増えるばかりです…。
まあ、ラーメン好きとしてはありがたいです~(笑)。

その「牛骨ラーメン 一楽」ですが、私が聞いたところでは夜の8時か9時ぐらいから開店のようです。
といっても随分と前のことですが…。

しかし、豊前田は黄色いラーメン店が多いですネ~。
by ソニーファン (2019-03-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。