So-net無料ブログ作成

麺家 崇心(すうしん)@島根県益田市 ☆ [島根県益田市]

2019_02_01_01.jpg
店外

2019_02_01_02.jpg
メニュー

2019_02_01_03.jpg
メニュー

2019_02_01_04.jpg
メニュー

2019_02_01_05.JPG
元祖トマトチーズ麺

ところで、1か月ほど前から急にインターネットがつながりにくくなりました。
「Internet Explorerではこのページは表示できません」が頻繁にでます。
しかも重い、重い。
マイクロソフトのサポートページを始め、設定を色々と試してみたのですが、なかなか直りません。
しかし、どこかで見たサイトにあったことをしたところ、一発で解消されました。
それは、全ての電源、接続を開放してやることです。
モデム、ルーター、そしてパソコンの全ての電源を切り、接続を解きました。
そして半日、置きました。
改めて接続をして立ち上げたところ、サクサク動くではありませんか。
驚きました。
人間同様、機械にも休みが必要だったのです。
同じトラブルに悩まされている人にとって、朗報となれば嬉しいです。
さて、島根県益田市の「麺家 崇心」にお伺いをしました。
以前、同市の「中華料理 睦味」にお伺いをした際、ラーメンの幟を見つけて気になっていました。
しかし、何度も書きましたが山陰はのどかです。
空気が違います。
心が洗われるような感じがするので、私は好きです。
メニューを眺めるに色々なラーメンがあります。
初めてのお店ではデフォルトのラーメンを注文するのですが、迷ったあげく元祖トマトチーズ麺にしました。
同店の売りはトマトラーメンのようです。
スープは当然ながらトマトの味がします。
麺は中細で縮れています。
申し訳ございませんが、本格的といった印象ではありません。
珍しさもあったので悪くはありませんでしたが、やはり中華そばにするべきでした。
覆面ミシュランではないので、どうでも良いことです。
しかし、あまり美味しく感じませんでした。
大将と女将さん、もしくは女性従業員と思われるお二人で切り盛りされていらっしゃいました。
大将が厨房で、女性が接客という役割です。
大将は自身の思いがあり女性を指図します。
女性は自身の思いがあり行動します。
これが噛み合わないようで、大将が声を荒げます。
女性の行動をみていても、決して悪いとは思いません。
明るく積極的なので、むしろ好感を持てます。
しかし、大将の意から少しでもそれると声をあびせられます。
気の毒です。
大将の神経質さに、せっかくの元祖トマトチーズ麺が台無しです。
これだけのメニューをかかえながら休日の昼時に満席になっていないのは、そうした雰囲気をお客が感じているからではないでしょうか。
ラーメンそのものにマイナスを感じなかったので、女性の行動を尊重してあげるぐらいの大らかさが欲しかったです。

会計時に女性が見せた「ありがとうございました!」の痛々しい笑顔が、夢に出てきます。

住所:島根県益田市中島町195(Googleマップ
電話:0856-32-3377
営業時間:午前11時~午後2時半、午後5時~午後9時
定休日:水曜
メニュー:元祖トマトチーズ麺(880円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。