So-net無料ブログ作成

春夏冬(あきない)@山口県大島郡周防大島町 ☆ [山口県大島郡周防大島町]

2019_01_22_01 (640x478).jpg
店外


2019_01_22_02 (640x480).jpg
メニュー

2019_01_22_03 (640x480).jpg
中華そば

周防大島町のラーメン、3件目の最後は「春夏冬」です。
その周防大島町、本土と島を渡す橋に水道管があり、それをバカ外国船が壊したので長い間、断水になりました。
本当に心中察し申し上げます。
バカ外国船から補償金を取り上げて欲しいと願います。
ところで、島と上水道の関係をみると、広島県の宮島は本土と島を海底の水道管で確保しています。
また、山口県の見島は、島内にダムを造っています。
こうなると、周防大島町も海底の水道管を検討するべきでは、と無責任に思ってしまいます。
当然、莫大な資金が掛かりますが、水が出ないというのは死活問題です。
さて、「春夏冬」は同町に訪れる際、気にはなっていましたが気になるだけで終わっていました。
これではいけません。
いい機会なのでお伺いをしました。
そもそも色々な商売をされていらっしゃったのかもしれません。
店の側にはそのなごりがあります。
明るい女将さんが出迎えてくださいました。
事情を説明して中華そばをお願いしました。
スープはあっさり醤油です。
周防大島町ならではの「いりこ」感はありません。
普通の優しい醤油スープです。
麺は細く、エッジが効いています。
まあ、普通のラーメンです。
しかし、ご夫婦で経営されていらっしゃるようで、お二方とも高齢です。
自分があの歳でラーメンを、と考えると無理です。
凄いと思います。
さてさて、周防大島町の名店になりますか。

やはり、「いりこ」の力を借りた方がいいのでは、と思いました。

住所:山口県大島郡周防大島町大字久賀7390-1(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後9時
定休日:
メニュー:中華そば(550円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ギブソン

こんにちわ バカ外国船から賠償金全額は なんか難しそうな気がしますが。。。
by ギブソン (2019-01-22 22:31) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

そうなんです…。
難しいようですネ…(汗)。
しかし、腹が立ちませんか…?

町民ではありませんが、むちゃくちゃ腹が立ちます!
by ソニーファン (2019-01-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。