So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新鮮館たまがわ@山口県萩市 ☆ [山口県萩市]

2018_09_23_01.JPG
店外

2018_09_23_02.JPG
メニュー

2018_09_23_03.JPG
ラーメン・醤油

2018_09_23_04.JPG
ラーメン・みそ味

仕事柄、ラーメン柄、山口県内をウロウロしています。
道の駅の存在は本当にありがたいです。
現在、山口県内には24の駅があるようです。
明治維新150年を記念して、本年7月1日から11月11日の期間でスタンプラリーが行われています。
参加というほどではありませんが、寄った先々でスタンプを押しています。
ラーメンが気になる性なので、それの有無を確認してしまいます。
妻と萩市田万の「ゆとりパークたまがわ」に行きました。
その中にある「新鮮館たまがわ」という施設を覗くとラーメンがありました。
正午前だったので入店をし、ラーメン・醤油とラーメン・みそ味を注文しました。
メニュー表の消してある部分は、豚のキャラクターから豚骨だったと想像します。
ラーメン・醤油、ラーメン・みそ味ともこうした施設内らしいスープです。
どちらも旨味調味感がします。
みそ味は、ベタな味噌スープではなく、醤油の変化球といった感じです。
中細のストレート麺は、意外と腰が続きます。
専門店ではないのでラーメンはこのぐらいでしょう。
決して悪くはありません。
猪肉うどん、そばがあるので、猪肉ラーメンがあれば、と思います。
ところで、同店の場合は食べた後に食器を戻さなければなりません。
それをどこに戻すかというと、お客が注文をするカウンターです。
つまり、食器を戻す専用のカウンターがありません。
ありえません。
専門店でないので厳しく言うつもりはございませんが、せめて別にするべきです。
食事施設があまりにも簡易すぎます。
一生懸命の従業員さんが気の毒に思えます。
売り物の野菜や商品に対しても中途はんぱです。
猪肉を推しているだけに残念です。
多くのお客が帰ります。
もったいない。

責任者のヤル気のない見本です。

住所:山口県萩市大字下田万2849-1(Googleマップ
電話:08387-2-1150
営業時間:午前8時半~午後5時
定休日:
メニュー:ラーメン・醤油(420円)、ラーメン・みそ味(420円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。