So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

らーめん 陽陽@山口県下関市 ☆

2018_09_21_01.JPG
店外

2018_09_21_02.JPG
メニュー

2018_09_21_03.JPG
メニュー

2018_09_21_04.JPG
ラーメン

2018_09_21_05.JPG
ラーメン・しお味

未訪の妻のリクエストで、下関市の「らーめん 陽陽」にお伺いをしました。
我が家が入店をした日曜の正午前はお客が一人だったのですが、その後、来るは来るはで満席になりました。
地元の方もそうですが、仕事関係の方が団体で来られます。
愛されています。
私はこうしたお店が好きです。
ラーメンとラーメン・しお味をお願いしました。
基本のラーメンは当然、豚骨です。
ラーメンの豚骨スープは元ダレが強いのでしょうか、醤油豚骨といった雰囲気です。
あっさりしていて、旨味調味感があります。
中細麺は腰が弱いです。
しかし、量が多いです。
ラーメン・しお味は、塩感はほとんどありません。
こちらもあっさりしていて、旨味調味感があります。
麺は同じです。
ネガティブに思えるかもしれませんが、そうではありません。
これが美味しいのです。
量が多いです。
創業は知りませんが、味は昭和です。
昭和産まれの私にとって、ラーメンと言えばこうしたそれです。
昨今の味付けの濃いそれや、何だかんだの手の加わったそれも良いです。
しかし、こうしたラーメンが好きです。
ベンチマークと言われるフォルクスワーゲン社のゴルフも7代目となり、インパネがデジタルコクピットと呼ばれる面倒くさいものになりました。
こんなものが必要か、と思いますが、他にすることが無くなりました。
オッケー・グーグルでラーメンが完結する日が来るかもしれません。
世の中が面白くない方向に向かっています。
ちなみにゴルフは、人間味の溢れる2代目が好きです。
話しは飛びますが、BMW社は過去に販売をした車を全てレストアしています。

接客を含めた雰囲気もラーメンも美味しかったです。

住所:山口県下関市観音崎町6-10(Googleマップ
電話:083-233-5756
営業時間:午前11時~午後6時(日曜、祝日は午後2時)
定休日:不定
メニュー:ラーメン(550円)、ラーメン・しお味(650円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。