So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラーメンショップ桑山@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2018_09_05_01.JPG
店外

2018_09_05_02.JPG
メニュー

2018_09_05_03.JPG
ネギラーメン

防府市の「ラーメンショップ桑山」にお伺いをしました。
ちなみに、「桑山」と書いて「くわのやま」と読みます。
お初です。
ラーメンショップのデフォルトはネギラーメンです。
当然の注文です。
改めて書く必要がありません。
ジャンクなスープにジャンクな麺です。
ジャンクなラーメンは美味しいです。
このジャンクさはラーメンショップだから受け入れられるのでしょうが、これをそのまま「麺家 ○○」等で新規開店をしても、誰も見向きをしないでしょう。
ラーメンショップのブランドは凄いです。
しかし、同店のテーブルに据え置いてあるにんにくと豆板醤は、二杯目からは30円を請求されます。
これには驚きました。
私はにんにくは入れませんが、豆板醤は入れます。
塩梅を確認しながらなので、二杯、三杯になることもあります。
よって、一杯でやめました。
ネギラーメンショップでにんにくと豆板醤の追加料金は初めてです。
これだけで、もういいかなあと思いました。
しかも、アホサラリーマンが隣りでタバコを吸い始めました。
このご時世、昼の食事処でタバコはあり得ません。
病気です。
アホサラリーマンにアーメン。

ネギラーメンは美味しかったのですが、ここはもういいかな。

住所:山口県防府市桑山二丁目12-39(Googleマップ
電話:0835-21-3281
営業時間:午前11時~午後2時半、午後6時~午後9時
定休日:月曜
メニュー:ネギラーメン(650円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ギブソン

隣の方の喫煙は 気になりますが お店が禁止してなければ しかたないですね(泣き)
by ギブソン (2018-09-07 19:44) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

隣りに限らず、食事をしているところでの喫煙は困ります…(怒)。
私はあの煙で頭が痛くなります…。

食事をするわずかな時間にタバコを吸う必要があるのかと思います。
吸う吸わないはめいめいのことですが、人のいるそばで吸うのは頭がどうにかしています。

おっしゃるとおり仕方のない面もありますが、このご時世、食事処で吸って欲しくないと思いますヨ…(汗)。
by ソニーファン (2018-09-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。