So-net無料ブログ作成
島根県江津市 ブログトップ

喜楽@島根県江津市 ☆☆ [島根県江津市]

2016_12_03_01.JPG
店外

2016_12_03_02.JPG
メニュー

2016_12_03_03.JPG
ラーメン

仕事で島根県江津市に行くことになりました。
せっかくなのでラーメンをと思い、ネットで老舗を検索のうえ、「喜楽」にお伺いをすることにしました。
同県では益田市、浜田市、、出雲市、そして松江市に行ったことはありますが、江津市は初めてです。
島根県内の国道9号は、山陽側の国道2号や3号と違って静かなので、走っていて情緒を感じます。
それはそれでいいのですが、片側一車線の昭和の国道なので、何かのときには大変です。
バイパスはありません。
しかも、高速道路は未完成です。
国の山陰に対する冷遇さには、改めて憤りを感じました。
石井 啓一 国土交通大臣へ。
日本の国土開発において取り組むいの一番は、山陰側の交通のインフラ整備です。
ところで、我が家の山口市から江津市まではちょうど3時間です。
同じ時間であれば、広島県では廿日市市、福岡県では北九州市小倉南区や八幡東区に着きます。
そう考えると島根県は遠くないので、これを機会に足を延ばしてみたいものです。
その江津市は、なかなかの趣きがあります。
山口県であれば長門市に近い雰囲気で、瓦で有名だそうです。
時間があれば、ゆっくりと散策してみたかったです。
さて「喜楽」、JR江津駅の近くにあります。
カウンター席のみの落ち着いた雰囲気です。
移転をされ、二代目に代わられたそうですが、目の前のきれいな厨房に老舗のプライドを感じました。
頼んだデフォルトのラーメンは豚骨スープですが、非常にあっさりしています。
獣臭はほとんどしません。
野菜等がブレンドされているのでしょうか、優しく老舗らしいです。
中太の麺も老舗らしく、スープに絡んでいます。
スープと麺の相性がいいです。
強烈なインパクトはありませんが、雰囲気も含めて、私はこうしたラーメン店が大好きです。
また、ありそうでありながら山口県では見掛けないラーメンです。

「江津市の老舗のラーメンをいただいた」、というラーメンでした。

住所:島根県江津市江津町1214(Yahoo!地図
電話:0855-52-2578
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時半~午後10時(日曜、祝日は午後9時)
定休日:火曜
メニュー:ラーメン(650円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
島根県江津市 ブログトップ