So-net無料ブログ作成

うどんそば 壱(いち) ザ・ビック 大内店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2017_03_20_01.JPG
メニュー

2017_03_20_02.JPG
中華そば

うどんそば 壱 ザ・ビック 大内店」にお伺いをしました。
ショッピングセンターの一階にあります。
以前は二階にありましたが、当時の大将が従業員に店を任され、ご自身は宇部市に「うどんそば 壱 宇部店」を開業されました。
職場の先輩が当時の大将と故意なこともあって、「宇部店」で肉うどんをいただいたことがあります。
絶品でした。
その大将は男気のある方で、店も繁盛しています。
最近は専門店以外でもラーメンを提供されるところが多くあり、しかもクオリティが高いです。
同店の大将が作られるラーメンを食べてみたい気がしますが、その気が無いようです。
さて、「ザ・ビック 大内店」です。
新大将でしょうか。
元気で頑張っていらっしゃいます。
中華そばととんこつラーメンがありましたが、うどんとそばがメインなので中華そばにしました。
セルフですが、お膳に箸とコショーをきちんと並べられます。
宇部店の大将の教育が垣間見られます。
ビジュアルは地味です。
醤油スープはあっさりしていて薄いのですが、だしが強く効いています。
そう来ましたか。
ストレートの細麺は、腰はあまりありません。
うどん、そば、そして丼ものがメインなので、ラーメンに目くじらを立てることはありません。
フードコートの仕上げになっていますが、「宇部店」の大将の想いを少し感じます。
とにもかくにもショッピングセンターにラーメンがあり、しかも午前10時から午後7時にいただけることに感謝です。

悪くはありません。

住所:山口県山口市大内長野581 ザ・ビック 大内店 1F(Yahoo!地図
電話:083-927-2422
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:
メニュー:中華そば(500円)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理