So-net無料ブログ作成

らー麺 鉄山靠(てつざんこう) 山口店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2017_11_25_01.JPG
店外

2017_11_25_02.JPG
メニュー

2017_11_25_03.JPG
醤油とんこつらー麺

2017_11_25_04.JPG
しじみらー麺

妻と「らー麺 鉄山靠 山口店」にお伺いをしました。
同店のどろどろしたラーメンは、私のお気に入りの一杯です。
醤油とんこつらー麺と、しじみらー麺を注文しました
まずは醤油とんこつらー麺。
相変わらずのどろどろとしたスープは、「天下一品」を彷彿させます。
もう少し量が欲しいです。
ストレート中細麺も腰が強く、スープにタイマンを張っています。
ラーメンとしての独自性を確立しています。
一方のしじみらー麺。
やや甘めの醤油スープです。
しじみが入っていますが、スープにその旨味を感じません。
むしろ、しじみの身を出すのが大変で食べにくいです。
麺は中太のちぢれで、スープと絡んでいない印象です。
ラーメンとしての独自性は今からこれからです。
ところで、大将がお一人でいらっしゃいましたが、次から次へとお客が来られます。
賄いきれるのか心配です。
しかし、昼の営業を始められたことは正解だと思います。

同店では、やはり醤油とんこつらー麺がお勧めです。

住所:山口県山口市道場門前一丁目1-13 佐々木ビル 2F(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午前0時
定休日:月曜
メニュー:醤油とんこつらー麺(750円)、しじみらー麺(850円)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。