So-net無料ブログ作成
検索選択

博多金龍 厚狭店@山口県山陽小野田市 ☆☆ [山口県山陽小野田市]

2017_07_27_01.JPG
店外

2017_07_27_02.JPG
メニュー

2017_07_27_03.JPG
メニュー

2017_07_27_04.JPG
牛骨ラーメン

以前、長門市から厚狭まで国道316号を南下したことがありました。
その道中で「博多金龍」の看板を見かけ驚きました。
厚狭店」です。
イオンタウン厚狭ショッピングセンター内に店舗を構えていらっしゃいました。
こんなところに「博多金龍」があるとは。
せっかくなのでお伺いをしてみることにしました。
こんなところと言えば申し訳ないのですが、郊外型のショッピングセンターがあります。
マックスバリュを中心に、ダイソーやクスリ岩崎チェーンがあります。
山口県民には見慣れた風景です。
NEWの文字のついた牛骨ラーメンを硬麺でお願いしました。
メニューをながめるに、尾道ラーメンや沖縄風ラーメンもあります。
頑張っていらっしゃるようで良いことです。
その牛骨ラーメン、スープはすき焼き醤油スープを出してきました。
それも思いっきり分かりやすくです。
牛骨がどうかは定かではありませんが、気持ちは買います。
しかし、量が少なく塩辛いです。
ストレートの麺は細く腰はありませんが、スープと調和を取っています。
面白いのが、チューシューがいわゆる豚ではなく、牛になっています。
これが素晴らしいです。
いずれにせよチャレンジをしたラーメンです。
この心意気、いえ無謀さにアッパレ!です
ところで昨今、寿司店がラーメンを提供しています。
こうなると、牛丼店も手ぐすねを引いているかもしれません。
下松牛骨醤油ラーメンを思うと中国のパクリ文化っぽくうさんくさいですが、牛丼店のラーメンとしては参考になるかもしれません。
また、私は「どんどん」の肉うどんが好きです。
この肉うどんがラーメンに化ければ面白いと思っています。
無責任に書きます。

下松牛骨醤油ラーメンや「どんどん」の肉うどんに対して、一石を投じるラーメンになりませんか。

住所:山口県山陽小野田市厚狭1065 イオンタウン厚狭ショッピングセンター(Googleマップ
電話:0836-72-0366
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:
メニュー:牛骨ラーメン(680円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。