So-net無料ブログ作成

和屋(なごみや)@山口県美祢市 ☆ [山口県美祢市]

2017_04_14_01.JPG
店外

2017_04_14_02.JPG
メニュー

2017_04_14_03.JPG
なごみラーメン

和屋」は美祢市から国道316号を長門市方面に向かったところにあります。
美祢市中心部からでも、車で10分はかかりません。
うどん、そば、丼などの食事処ですが、ラーメンが新メニューに加わりました。
同店のホームページにそう記してあります。
デフォルトのなごみラーメンを注文しました。
メニュー表にはありませんが、親どりラーメンと坦々麺もあります。
ラーメンに目覚められたのでしょうか。
私としては嬉しいことです。
昼時なのでお客が多いです。
良いことです。
そのなごみラーメン、スープは非常にあっさりした豚骨スープです。
豚骨のコクはほとんど感じませんし、うま味調味料も感じません。
ストレート麺は細く、腰はありません。
柔々で、まるで素麺(そうめん)のようです。
良く言えば非常に優しいラーメン、悪く言えば業務用の素っ気のないラーメンです。
この日は、ガテン系のお客が多かったように思えます。
そうした方々には物足りません。
ラーメンショップと対極にあります。
ラーメン専門店ではないので多くを望みません。
しかし、何かひとつぐらいは「なごみ」が欲しかったです。
とにかく、次から次へとガテン系の方が来られます。
そして満席になり、待ち客でごったがえします。
まるで嵐のコンサート会場と化します。
女性従業員の方は、皆々様ご高齢です。
調理人の方のキャパも完全に超えています。
あの状態でラーメンに気持ちを向けるのはとても無理です。
良いお食事処ですが、ラーメンは普通です。
申し訳ございません。
取りあえずメニューに加えてみましたのラーメンです。

冠名のラーメンをこのままにしておくのはもったいないです。

住所:山口県美祢市大嶺町北分1153(Yahoo!地図
電話:
営業時間:午前9時半~午後8時
定休日:
メニュー:なごみラーメン(550円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。