So-net無料ブログ作成
検索選択

とりの助 ゆめタウン徳山店@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2017_04_10_01.JPG
メニュー

2017_04_10_02.JPG
鶏そば

2017_04_10_03.JPG
濃厚鶏そば

ラーメンのジャンルも増えました。
良いことです。
醤油、味噌、豚骨、牛骨、魚介と来て、今は鶏でしょうか。
そう言えば今年は酉年です。
山口県内にも鶏ラーメンを提供する店が増えました。
小ブログのマイカテゴリーに、「山口県の鶏ラーメンのある店」を追加をしようと思っています。
ということで、妻と鶏ラーメンを提供する未訪店をお伺いすることにしました。
まずは周南市の「とりの助 ゆめタウン徳山店」です。
とりの助」に関しては「廿日市梅原店」にお伺いをしたことがあります。
私にとって鶏ラーメン自体が珍しかったので、その味に感心した覚えがあります。
今回はショッピングモール内にあるので、どこまで鶏なのかは分かりません。
デフォルトの鶏そばと、パワーアップの濃厚鶏そばをお願いしました。
あっさり和風のゆず塩と琥珀醤油は、次回の宿題です。
アジアのお姉さんが接客をされましたが、一生懸命で頭が下がります。
一方、先日お伺いをした山陽小野田市の「らーめん 一鳥 フードコート小野田店」の日本国のお兄さんは、緊張感が全くありません。
まずは鶏そば。
スープはどろどろ感が軽いのですが、濃厚です。
天下一品」を彷彿させます。
中細麺は少し縮れがあり、エッジが効いて、腰もまあまああります。
一方の濃厚鶏そば。
鶏そばに比べてスープはどろどろ感が強く、かなりの濃厚です。
「天下一品」に拮抗します。
麺は同じです。
どちらも、どろどろ濃厚ラーメンです。
スープは複雑混迷しています。
私はラーメンに関してのウンチクを持ち合わせていません。
よって「鶏ラーメンは濃厚です」の感想になってしまいます。
その後お伺いをした、周南市の「鶏そば カヲル」や下関市の「鶏一心」の様な専門店に優るとも劣りません。
いえ、劣ります。
しかし、劣り幅が違います。
あの「一風堂」もショッピングモールに展開をしています。
ショッピングモール内にありますが、力強い鶏ラーメンです。
良く作ってあります。
接客も含めて美味しかったです。

ラーメンの教育勅語に出会いました。

住所:山口県周南市青山町1-18 ゆめタウン徳山 1F(Yahoo!地図
電話:
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:
メニュー:鶏そば(630円)、濃厚鶏そば(680円)
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。