So-net無料ブログ作成

博多@山口県防府市 ☆☆ [山口県防府市]

2016_01_24_01.JPG
店外

2016_01_24_02.JPG
メニュー

2016_01_24_03.JPG
メニュー

2016_01_24_04.JPG
ラーメン

2016_01_24_05.JPG
インドラーメン

久し振りに防府市の「博多」にお伺いしました。
奇をてらわない、基本に忠実な博多ラーメンの店です。
博多ラーメンと呼ばれる店は山口県内に幾つかございますが、正真正銘の博多ラーメンはここだけです。
デフォルトのラーメンと、インドラーメンを妻と硬麺で注文しました。
雪にも関わらず、多くの人が訪れます。
インドラーメンは、デフォルトのラーメンにカレーみそを入れてあります。
所謂(いわゆる)カレーラーメンですが、カレーラーメンと呼ぶ程のカレーさはありません。
中途半端です。
大将の迷いを感じます。
インドを謳(うた)うのであれば、思いっきりカレーラーメンにしてもいいかと思います。
大将と話しをして感じました。
豚骨ラーメンの方です。
一途です。
大将の作る魚介系を食べてみたいと無茶振りをしてみましたが、無茶な注文をしました。
博多ラーメンで十分です。
デフォルトのラーメンは、やはり山口県ナンバーワンの博多ラーメンです。
あっさりでありながら厚みのある豚骨スープにストレートで腰のある細麺は、本当に素晴らしいです。
良いラーメンです。
真面目です。
ラーメンに真面目さが溢れています。
いつお伺いしても、普通に高いレベルの博多ラーメンに会えます。
山口県内のラーメンを一通り食べ歩き、色々なラーメンに出会いました。
私の豚骨ラーメンのベンチマークは、防府市の「博多」です。
博多ラーメンを愛し、そして追求する大将のラーメンは本当に美味しいです。

本日のオススメは、やはりデフォルトのラーメンです。

住所:山口県防府市駅南町8-35(Yahoo!地図
電話:
営業時間:11時~
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(550円)、インドラーメン(550円)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。